ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2010年12月12日

一喜一憂?

みたび 日本イワナセンターへ車

途中の道路は 雪凍結してるしっビックリ


どきどきしながら到着 12月からリリース券が休日もできて 1日3000円アップ


師走だし、この寒さで さすがにもう人出も少なく 午前中貸しきり状態で ポンドでスイムテスト!!
ニコニコ


板錘を装着した 1号機 いい仕事してまっせっドキッ一喜一憂?

いい感じで 浮上するようになり 今日一番の 稼ぎ頭(爆)
一喜一憂?
上から 1号機~5号機までをテスト
3号機&5号機は非常にヘビーで大渕とかでなら 使えるかな・・・

2号機&4号機は ミディアムディープ??? 種類がよくわからないけど(汗)
ポーズするとその場所をキープする感じ・・・ものすごくゆ~くり浮いてくる感じです

魚の反応も申し分ないんだけど なぜか ばらしまくりの 2号機&4号機 なぜ???


そして悲劇はやってきたガーン

腕の無い自分は 今までもリップをよく折ってしまっていて・・・ 心配で今日はかなり慎重にキャストしてたんだけど ピックアップして地面にルアーが当たっちまって


一発でリップが~ダウン


調子の良かった 1号機&2号機がぁ~タラ~

・・・修復するか? 量産機を先に作るか? 

どちらにしろ なんちゃってハンドメイドは 年を越してしまいそうだぁ~ぴよこ2






ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(なんちゃってハンドメイド)の記事画像
“ポチッ”っとなっ!!
釣りには行ってなくても・・・
ゴレンジャー?
再開?
閉鎖!
いつの間にか・・・
同じカテゴリー(なんちゃってハンドメイド)の記事
 “ポチッ”っとなっ!! (2013-03-24 21:48)
 釣りには行ってなくても・・・ (2012-07-22 23:13)
 ゴレンジャー? (2012-05-10 23:41)
 再開? (2012-04-20 15:53)
 閉鎖! (2012-02-28 23:00)
 いつの間にか・・・ (2012-01-26 22:59)

この記事へのコメント
こんばんは
着実に実績あげてますね、ハンドメイド
渓流解禁にむけて量産ですね^^
Posted by まさひ at 2010年12月12日 21:13
まさひさま
おはようございます。
実績?になるのかどうか・・・(苦笑)
昼食用のスプーンを船上から落として魚が食いついたのがルアー?スプーンの始まりって聞いた事がありますが、要するに何でも釣れるって事で(爆)

量産体制に入りたいのですが、同じに作ってるつもりでも、全てが違う形でですのでいろんなものが出来ると思いますよ(苦笑)
Posted by バカッパヤ at 2010年12月13日 09:17
釣ってますね!
寒くなって食いが悪い魚をやる気にする動きが出ていたんですね!
自然渓流で自作のミノーで釣れるとまた楽しいですよ!
Posted by sora at 2010年12月13日 16:02
soraさま
こんにちは。
釣れましたねぇ(笑)
しかし結構活性がよくて 水面近くが良かったですねぇ~
フローティングだったのが良かったのかも・・・

後はお気に入りの形を見つけて量産&自然渓流での釣果ってところですね!!
Posted by バカッパヤ at 2010年12月13日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一喜一憂?
    コメント(4)