ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2014年09月21日

秋色ヤマメ‼

9月20日(土曜日)

そろそろ漁期も終了が迫ってきた・・・・

あと行けても来週位か? 仕事次第だな・・・

ってな訳で 今季釣行回数が少ない ホームリバー 秋川へ(笑)

秋色ヤマメ‼


いざっ!


秋川釣行が少ない今季は 行っていない支流が沢山あるが・・・
今日は入りなれたいつもの場所へ

大物が釣れれば嬉しいが ボウズでなければ良しとしよう!(笑)

そんな願いを胸に 渓に降り立つっ!

入渓場所では過去には大物も釣れているが今日は何も反応なし・・・

まぁ のんびり行きますか!

小さな流れの中から 結構型のいいヤマメがミノーに飛びつくものの

敢え無く バラシ・・・・ 相変わらずバラシ先行で始まった・・・

その後もバラシを繰り返しながら やっと一匹キャッチ!
秋色ヤマメ‼
サイズは20cmに満たないものの スタイル抜群&秋色の格好いいヤマメ
これでボウズは免れたので 気楽に遡上する!

しかし 相変わらずの “バラシ神降臨” 呪文のように 「1ヒット○○バラシ」と独り言を唱えながら釣り上る(爆)

やっと遊んでくれた2匹目
秋色ヤマメ‼
チビ・・・

また暫く 呪文を唱えながら 時間だけが過ぎていく

久しぶりの イワナ
秋色ヤマメ‼

途中からどうも頭を撥ねられていたようで反応が悪い・・・

時間も早いけど 今日はこれでお終い

釣行時間 5:30~9:30 4時間
ヤマメ × 2
イワナ × 1
バラシ × 11

来週は行けるのかなぁ~?

帰りの道端には 綺麗な曼珠沙華が・・・
秋色ヤマメ‼
 










ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事画像
梅雨のジンクス?
梅雨入り前なのに・・・
天気は選べない?
意地の1匹!
祝! 解禁!
今季秋川最終釣行!!
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事
 梅雨のジンクス? (2015-06-15 18:15)
 梅雨入り前なのに・・・ (2015-06-09 18:22)
 天気は選べない? (2015-05-19 09:31)
 意地の1匹! (2015-04-27 20:54)
 祝! 解禁! (2015-03-08 20:49)
 今季秋川最終釣行!! (2014-09-28 20:50)

この記事へのコメント
バカッパヤさん、こんばんは!
ヤマメもイワナも綺麗ですね。
やっぱり秋川の魚たちは、いいなあ〜。
私もあと一回でラストになると思います。
最後はホームにしようかな?
Posted by papachan at 2014年09月21日 21:06
papachanさま
こんばんは!
小さくて民家も近くて釣り人も多くて魚も渋くて・・・

でも 秋川のヤマメもイワナも綺麗で気に入ってます!

通いやすいのが一番の理由ですけど・・・

私もラスト釣行ができるかどうか・・・微妙な雲行きです・・・

やっぱり最後はホームですよねぇ~(笑)
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2014年09月23日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋色ヤマメ‼
    コメント(2)