ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2011年10月03日

仕分け作業開始!

2011シーズンの 「なんちゃってハンドメイド」
善し悪しはあったにせよ シーズン通して良く頑張ってくれた!!

でも・・・・

仕分作業に入ります(苦笑)  そう! 2012バージョンに向けて!

仕分け作業開始!

って言っても秋川の雑魚券があるので 川へ行ってスプーンを投げたら 目刺しのようなちびが・・・(汗)

それはさて置き、まずは先週の話・・・


最終釣行が終わって、腑抜けのまま
先週も出張へ車






仕分け作業開始!
新潟(信濃川)
仕分け作業開始!
福島(会津磐梯山)
そして 仙台のホテル
仕分け作業開始!
外装も工事中、部屋の内壁にはヒビが・・・大震災の傷跡が・・・

でも街中には活気があり、東北のパワーを感じる!!

その出張中に・・・

最終釣行の時に 破損して修復不能?(修復する気力がなくなった?)ウェダー!
この日は、フェルトが外れそうで山道を歩くのに靴紐で結んで応急処置!
忍者?飛脚?(爆)
仕分け作業開始!
・・・っで、新しいのをポチっと(爆)
仕分け作業開始!
全く同じ物を注文! しかし届いてみたらマイナーチェンジ?
仕分け作業開始!
多少長靴の部分が変わってました。それにソフトになって歩きやすそうな気がする。

他にもう一つ ポチってしたのがあるんだけど・・・それは物がとどいてからまた・・・(笑)
仕分け作業開始!
衝動買いをしちゃったにもかかわらず、帰りのSAでちょっと贅沢して ”牛タン丼” 旨かった~

あぁ~ 話は戻って・・・(苦笑) 来シーズンへ向けての仕分ですね・・・
仕分け作業開始!
えぇ~っと(汗) 毎回後生大事に持ち歩いてた中には、全く泳がないようなものまで入っていたので・・・
仕分け作業開始!
ビンの中には、無残にも2011年”失敗しちゃった方々”が沢山入ってしまいました・・・(´;ω;`)

気持ちも新たに リセットして2012モデル作成に取り掛かろう!!

SDの名前は継承しつつ! ”YOROI” の秘密はまた次回!!



それにしても 秋川には人が沢山居たなぁ~

鮎釣りはまだ禁漁ではないのかな?

川原は大盛況?






ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(なんちゃってハンドメイド)の記事画像
“ポチッ”っとなっ!!
釣りには行ってなくても・・・
ゴレンジャー?
再開?
閉鎖!
いつの間にか・・・
同じカテゴリー(なんちゃってハンドメイド)の記事
 “ポチッ”っとなっ!! (2013-03-24 21:48)
 釣りには行ってなくても・・・ (2012-07-22 23:13)
 ゴレンジャー? (2012-05-10 23:41)
 再開? (2012-04-20 15:53)
 閉鎖! (2012-02-28 23:00)
 いつの間にか・・・ (2012-01-26 22:59)

この記事へのコメント
こんばんは☆

沢山ありますね~!ビンの中の方々も(苦笑)
なんか、親近感が湧きます!僕もたいがい有るんですよ、キャストの練習用が(大汗)
やっぱり、失敗は成功の元!ですよね(笑)

あの、スプーンワレットは使い易いですか?
Posted by fujimuuu at 2011年10月04日 21:34
沢山ありますね!
わたしは数倍ありますが…(笑)
作れるば作るだけ良いのが出来ますよ!
頑張りましょう(^^)
ウエーダー…寿命でしたね。
退渓時、よく頑張りましたよね。
後、何買ったんだろ〜???
Posted by あな at 2011年10月05日 00:59
fujimuuuさま
おはようございます。

去年の11月末から作り始めて、100個までは作れていませんが・・・
半分近く?はダメって感じですよ(苦笑)
作り続けるしかないって、感じですね(汗)

ワレットは無理やりいっぱい突っ込んで、首から下げて使ってます。
本当はハードケースとかでぶつかったり重なったりしないように保管したほうがいいんでしょうけど・・・釣行中に直ぐに交換できるのでこのスタイルになっちゃいました(笑)
Posted by バカッパヤ at 2011年10月05日 09:04
あなさま
おはようございます。

いやぁ~あの山道をなんとか無事に帰れてよかったです!
修復しようか悩みましたが・・・いつ外れるかストレスを抱えるのも嫌なので、
取り敢えず1年半位はもったから元はとれたんではないかと(汗)

ハンドメイドは作るだけ作ってダメな物は排除していくしかなさそうですね(汗)
今度またじっくり作り方を教えてください(笑)

もう一つ”ポチッ”としたものは・・・防災用品?(爆)
まだ実物を見てないので今週末使ってみます!!(笑)
Posted by バカッパヤ at 2011年10月05日 09:10
もったいない気がしますがしょうがないですよね…
来シーズン更に素晴らしいミノーが出来ればいいですね!
もうひとつ何を…気になりますね(笑)
ブログアップ楽しみにしてますよ!
Posted by T・U at 2011年10月08日 18:27
T・Uさま
こんばんは
失敗は付き物ですね
それが礎になって成功出来れば…
釣れればいいんですよ(爆)

ぽちっとしたものはたいしたものではありませんよ(汗)
防災用品?キャンプ用品(笑)
Posted by バカッパヤ at 2011年10月08日 23:07
ポチっとしたものってもしかして、
身に付けるもので、身体の上の方に付けるものじゃありませんか?

ハンドメイドの時期が来ましたね~。
YOROI・・・気になります。
バルサをスプーンで挟んだとか・・・そんなわけないか(笑)
Posted by sora at 2011年10月09日 21:19
soraさま
こんばんは
…残念ながら
ヘ○メ○トではありません
すみません(苦笑)

ハンドメイド頑張らないと…
なんか急に忙しくなって全然手が着いてません
鎧の秘密も早くアップしたいんですけどね~
Posted by バカッパヤ at 2011年10月09日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕分け作業開始!
    コメント(8)