ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2011年06月17日

流行の・・・ジョイント

最近はやってる? ジョイントミノーを作ってみたテヘッ

完全に流行に乗っかった パクリッ?(爆)


突貫作業で いつもにもまして いい加減な出来上がりタラ~
流行の・・・ジョイント

そして いつもの通り スイムテストもバランス調整もしていないので ぶっつけ本番で 実戦投入予定ムカッ

さてさて どうなる事やらダウン



先日 修復失敗に終わった ウェダーのフェルトソールパー

懲りもせず ボンドの種類をちょっと換えて 再チャレンジ汗

流行の・・・ジョイント

今度は うまくいってくれよぉ~ガーン

ウェダーは しばらくは使わずに ゲーターで濡れるスタイル釣行の予定なので 気長に直すとするかぁ~(苦笑)

ジョイントミノーは 土曜日には試してみたいが・・・

金曜が飲み会の為 単身赴任先から翌日急いで戻っても 午後から釣行になってしまう?

さぁ~て 多摩川辺りを ウロウロしてみようかぁニコニコ

ビックリ鮎が始まってて 入る場所が無いかもっガーン



ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(なんちゃってハンドメイド)の記事画像
“ポチッ”っとなっ!!
釣りには行ってなくても・・・
ゴレンジャー?
再開?
閉鎖!
いつの間にか・・・
同じカテゴリー(なんちゃってハンドメイド)の記事
 “ポチッ”っとなっ!! (2013-03-24 21:48)
 釣りには行ってなくても・・・ (2012-07-22 23:13)
 ゴレンジャー? (2012-05-10 23:41)
 再開? (2012-04-20 15:53)
 閉鎖! (2012-02-28 23:00)
 いつの間にか・・・ (2012-01-26 22:59)

この記事へのコメント
こんどはジョイントですか(笑)
でも自作のミノーで釣るって凄い事だと
思いますよ(*^^*)
釣果報告楽しみにしています
Posted by T・U at 2011年06月17日 12:26
ニジは決行脱走したようですね。
そろそろ釣れないかな~。久し振りに見たいです。
新ルアーはボディでぱっくり!?
手作りは楽しいですよね(^^)。
タモを作ろうと思ってるんですが・・・、だいぶ先になりそうです。
Posted by TOTO at 2011年06月17日 12:45
T・Uさま
こんにちは。
最近流行ってるみたいで・・・ハンドメのジョイント(笑)

今シーズンは ハンドメでしか釣行してないので結果が悪い?
腕も無いのに・・・不器用なのに・・・って感じです!!
Posted by バカッパヤ at 2011年06月17日 12:59
TOTOさま
こんにちは。
やっぱり川遊びのシーズンになると脱走ニジが増えますよねぇ~(ニヤリ)

新型はジョイントのつもりですけど・・・繋ぎ目の感覚が空きすぎ?(苦笑)

ローチみたいにビシッと行かないですねぇ(涙)
プランプランですっ!!
Posted by バカッパヤ at 2011年06月17日 13:02
はじめまして!

皆さんのブログを辿って来てしまいました。
バカッパヤさん、スキーもされるんですね。私も完全なスキー馬鹿なんです〜(^-^)/

ジョイントミノー、私もパクらせてもらってますよ(笑)

私とはお年も近いようですし、また遊びに来させていただきます!
リンクさせていただいてよろしいでしょうか。よろしくお願いします!
Posted by fujimuuu at 2011年06月17日 22:48
おっ。ジョイントで多摩川ですか〜
頑張って下さい☆
Posted by Gowy at 2011年06月17日 22:56
ジョイント完成ですね
つなぎ目プランプランでも可動域が大きくよく動くと考えれば大丈夫ですよ
多摩川はどの辺ウロウロしてきたんだろ??楽しみです。
Posted by まさひまさひ at 2011年06月18日 20:30
こんばんは!
今日ジョイント試したんですかね?
どうだったんだろう~。
わたしもパクって(?)ジョイント作ってますが、作業がなかなか進んでません。
バカッパヤさんは制作ペース早いですねぇ~。
Posted by Memo at 2011年06月19日 01:14
いや~!
今やジョイントは外せないですよね^^
多摩川どうでした?
記事楽しみにしてます。
Posted by あな at 2011年06月19日 19:38
fujimuuuさま
こんばんは。そして初めまして!!

リンクの件了解しました。こちらこそよろしくお願いいたします!

スキーは最近はもう子供達の時間が取れ無いのであまり行けていないです(泣)

ハンドメイドは 滅茶苦茶なのでお恥ずかしいです・・・それに釣果も(汗)

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by バカッパヤ at 2011年06月19日 21:05
Gowyさま
こんばんは。
頑張ったんですけどねぇ~・・・(汗)
釣果は?散々なものでした(泣)
Posted by バカッパヤ at 2011年06月19日 21:06
まさひさま
こんばんは。
多摩川はよくわからないので皆さんの情報を頼りにうろうろしてます。
軍畑・川井・発電所・・・人がいっぱいいそうな場所ばかりです(汗)
Posted by バカッパヤ at 2011年06月19日 21:08
Memoさま
こんばんは。
作業が速いのは・・・ディッピング回数を端折っているからです(爆)
なので強度は弱いです(泣)
Posted by バカッパヤ at 2011年06月19日 21:10
あなさま
こんばんは。
いやいやいや・・・・

楽しんで頂けるような内容では無かったです(泣)

やはり毎年 この時期(梅雨)はボウズ癖が抜けません(苦笑)
Posted by バカッパヤ at 2011年06月19日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流行の・・・ジョイント
    コメント(14)