ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2010年12月01日

準備万端?

100円ショップで 不審者的にマニュキュアコーナーをうろうろしたり

閉店間際のカインズホームに駆け込んだりしながら

ハンドメイドルアー作成に向けて着々と準備だけは進んでいる(爆)
準備万端?


なんちゃって塗装ブースも完成テヘッ
準備万端?

一緒に並んでる 焼酎の一升瓶はご愛嬌・・・ぴよこ3
さてさて これだけ用意できたけど どうやって作ったらいいのかまだ思案中(汗)

取り敢えずは リップの折れたミノーの修復


瞬間接着剤で貼り付けて 一応セルロースにドブ浸けしてみました


   っが・・・やっぱり 色流れしてるしタラ~
準備万端?



不器用なくせに その気になると取り敢えずは突っ走る性格・・・

「こんなんでいいやぁ~」になったり 「忙しいからやめちまうかぁ~」になったり

「・・・めんどくせぇ~」って諦めるのも早い(苦笑)

いつまで続くのやら・・・




ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(なんちゃってハンドメイド)の記事画像
“ポチッ”っとなっ!!
釣りには行ってなくても・・・
ゴレンジャー?
再開?
閉鎖!
いつの間にか・・・
同じカテゴリー(なんちゃってハンドメイド)の記事
 “ポチッ”っとなっ!! (2013-03-24 21:48)
 釣りには行ってなくても・・・ (2012-07-22 23:13)
 ゴレンジャー? (2012-05-10 23:41)
 再開? (2012-04-20 15:53)
 閉鎖! (2012-02-28 23:00)
 いつの間にか・・・ (2012-01-26 22:59)

この記事へのコメント
鱒の森を見てチャレンジする人結構いるんでしょうか。
先日ジョイフル本田に行ったらバルサ材があらかた売り切れてました(笑)
オフシーズンは暇ですからね。
しかし塗装ブースいいですね、乾燥ブースも兼ねているんですかね?
Posted by sora at 2010年12月01日 14:56
こんにちは
色流れはちゃんと色止めしないと流れますね
セルロースは特にですね
ウレタンのほうが色流れしにくいですよ
ホームセンターで売ってる300円ぐらいのクリヤースプレー5回ぐらい塗ればまったく色流れしないです
材料はもうそろいましたね
あとは作るだけ
楽しみにしてますね~
Posted by まさひ at 2010年12月01日 16:06
soraさま
鱒の森・・・本ですか?すみません、釣に関しては(他でもですが。)本とか買った事無いので・・・だから全てネットで調べて見よう見まねです(汗)釣行やラインシステム・キャスト等々・・・本やDVD見ればもっと理解できるのに・・・根っから勉強とか教えてもらうとかが嫌いな方で・・・ネットの情報で右往左往してます(苦笑)ブースは殆どスプレーを使わないと思うので、乾燥ブースって感じですね・・・とにかく何でも吊り下げます(爆)



まさひさま
クリアーを塗れば抑えられるんですね!!ありがとうございます。しかし短気なもんで色塗って直ぐクリアーを吹き付けたら流れちゃいますよね・・・一工程づつ乾くのを待てるかどうか?(涙)
気長にやらないとだめですね(爆)
Posted by バカッパヤ at 2010年12月01日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備万端?
    コメント(3)