ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2014年03月30日

今期初イワナ!

3月29日(土曜)

東京の最高気温も20℃を超える季節になりました(笑)

今期初イワナ!
しかし 朝の気温は6℃とまだまだ低く フリースを着こんでの釣行開始!


雪の影響も大分無くなって来ている事を期待して・・・

入渓後 早々にバラシから始まる(爆)


今期初イワナ!
チビが早速相手をしてくれた(笑)

今期初イワナ!
こんな危険な場所がまだあったなんて・・・雪崩寸前?
今期初イワナ!
今日一の20cm

同じ淵で バラシ連発・・・

今期秋川初イワナ!!
今期初イワナ!
続けて 同じ淵で イワナゲット!!
今期初イワナ!
なんか 肌もボロボロ・・・ 頑張って生きてきたんだね!

その後は バラシの繰り返し なので・・・場所移動!

今期初イワナ!
まだ 雪で 川が埋まっているところも・・・

そのままお昼(笑)
今期初イワナ!

午後は大移動してみたものの 2バラシのみ・・・

崖崩れも・・・
今期初イワナ!
皆様 ご安全に!

釣行時間 6:00~15:00 実釣時間 6時間
ヤマメ × 3
イワナ × 2
バラシ × 7







ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事画像
梅雨のジンクス?
梅雨入り前なのに・・・
天気は選べない?
意地の1匹!
祝! 解禁!
今季秋川最終釣行!!
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事
 梅雨のジンクス? (2015-06-15 18:15)
 梅雨入り前なのに・・・ (2015-06-09 18:22)
 天気は選べない? (2015-05-19 09:31)
 意地の1匹! (2015-04-27 20:54)
 祝! 解禁! (2015-03-08 20:49)
 今季秋川最終釣行!! (2014-09-28 20:50)

この記事へのコメント
釣れてますねー。
土曜は暖かくてよかったですよね。
雪でまだ入れないところとかありますから、今年はまだ魚がたくさん残ってるんじゃないかと予想してます(^^)。
Posted by TOTO at 2014年03月31日 12:41
岩魚自分も日曜日にゲットできましたー!前回そこに入ったんですが岩魚出ませんでした(>_<)

これからイワナも釣れ始めそうですね♪残雪に気をつけて楽しみましょう♪次の釣果たのしみにしてます!
Posted by tatsu at 2014年04月02日 08:54
☆ バカッパヤさん~!

☆ お早うございます 朝早くから 失礼します…!

☆ 地震!…,被害は ありませんでしたか!?

☆ 今後も お気をつけて下さいね! ころ
Posted by ころ at 2014年05月05日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期初イワナ!
    コメント(3)