ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2014年05月25日

久しぶりの秩父!!

え~・・・
大変ご無沙汰しております(笑)

気が付けば2ヵ月近く更新していませんでした(汗)

最後の記事にコメントして下さった方々にはお返事もせずに大変失礼いたしました。

仕事も忙しく・・・でもたまには釣りにも行っておりました
久しぶりの秩父!!

今年もまたロッドを折ってしまったり・・・GWはゆっくりのんびりゴロゴロしてたり・・・

そして久々に 従弟の誘いで秩父へ釣行してきました!!

久しぶりの秩父!!







最近は トラウト用ベイトリールが流行っているのか? 従弟もベイトロッド&リールで登場!!

先週も下見がてら来ているようで(笑)

車止めから林道を登って入渓点へ! 先行させて貰う事になってルアーを投げ始めてると 従弟が腕時計を車の上に忘れて取りに戻るハプニングッ!!

これでかなり体力を使ってしまったようで 結構ヘロヘロ・・・おじさん二人のヘロヘロ山岳渓流釣行が始まった!(爆)

いきなりバラシとオートリリースで期待と不安が・・・(爆)

今日はどうやら「グミの滝」を目指すらしい どんだけ上るんだろう?

途中 雪渓に行く手を阻まれ
久しぶりの秩父!!
 崖をよじ登り 鹿の屍にも出会い
久しぶりの秩父!!
やっとの思いで 出会えた ヤマメ君
久しぶりの秩父!!
20cm
その後は・・・たまにチェイスがある程度で反応が悪い と言うより 魚の気配が感じられない

それでも 登山道をひたすら歩き 崖を登ったり下りたりしながら 目的の「グミの滝」に到着
久しぶりの秩父!!

滝壺を譲ってもらって いきなりバラシ・・・・その後は全く反応無

昼飯を食べて  既に廃道と化した登山道をひたすら下る・・・ おじさんの膝は大笑い状態(爆)

車の所にあと少しの所で 足つった・・・(汗) それでも駐車場所のすぐ下で ちょっと竿を出し・・・釣れず(笑)

ベイトリールを投げさせてもらったけど 難しい(大汗)
俺はスピニングでいいかな(笑)

今日はこれでお終い

ヤマメ × 1
オートリリース × 1
バラシ × 2

いつものように 貧果だ(泣)

ホスト役に徹してくれた従弟はボウズでした・・・ありがとう!!

今度は多摩川行きたいって言ってたので 次回は多摩川へ行きましょう!!

あれ? 俺まだ今シーズン多摩川行ってないしっ!! (爆)


ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(遠征釣行)の記事画像
秋川男!! 新潟の渓に立つっ!! 2014 Vol.03
秋川男!! 新潟の渓に立つっ!! 2014 Vol.02
秋川男!! 新潟の渓に立つっ!! 2014 Vol.01
秋川男!新潟の渓に立つ!!
渓流男 海に立つ!
初参戦!桂川都留漁協!
同じカテゴリー(遠征釣行)の記事
 秋川男!! 新潟の渓に立つっ!! 2014 Vol.03 (2014-07-26 20:34)
 秋川男!! 新潟の渓に立つっ!! 2014 Vol.02 (2014-06-28 21:21)
 秋川男!! 新潟の渓に立つっ!! 2014 Vol.01 (2014-06-22 20:57)
 秋川男!新潟の渓に立つ!! (2013-06-30 19:45)
 渓流男 海に立つ! (2013-06-17 21:27)
 初参戦!桂川都留漁協! (2013-04-24 22:05)

Posted by バカッパヤ at 22:05│Comments(6)遠征釣行
この記事へのコメント
どーも、お久しぶりです。
とりあえず!?お元気そうですね。
更新なかったのでちょと心配してました。

これからハイシーズンですから体力勝負ですよ!(笑)
Posted by かぶお at 2014年05月26日 19:37
ナイスヤマメです!
Posted by shinichi at 2014年05月26日 20:52
>かぶおさま
こんにちは!! ご無沙汰しております。
忙しさ?にかまけてブログ更新してませんでした(汗)
ゴロゴロしてただけなんですけどね(笑)

これからがいい季節ですね!! 体力付けとかないと・・・・

>shinichiさま
サンキューですっ!(笑)
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2014年05月27日 18:53
ご無沙汰してます。
今年は3月以来釣りいけてません。
というか腰痛が酷くて、死んでます!

楽しいでていいな~
Posted by もりどん at 2014年05月30日 16:12
ご無沙汰しております。
秩父にまだ雪残ってるんですね!この前ご飯食べに行ったら、
かなり暑かったので。
この雨で水量も増え、楽しみなシーズンに突入ですね!
Posted by リンゴ at 2014年06月12日 12:17
>もりどんさま
こんばんは。
遅レスですみません(汗)
腰、大丈夫ですか?
少し良くなったらリハビリ兼ねて渓へ行きましょう!!

>リンゴさま
こんばんは。 ご無沙汰しております。
かなりの残ってましたよ!! びっくりでした!!!

梅雨入りしていきなり大雨続きですね・・・気を付けてください!
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2014年06月14日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの秩父!!
    コメント(6)