ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2011年09月26日

Dramatic end!

いやぁ~! 今日の山登りはきつかったぁ~(苦笑)

Dramatic end!

昨日も あなさん と一緒に居たのに・・・

今日も一緒です!(笑) 多摩川支流を案内して頂きました!

まさか あんなに山奥とは(汗) さて今日が本当の最終釣行!

昨日に引き続き "ドラマ" は 起こるのだろうか?
朝5:30に 待ち合わせ! この3連休は 毎朝5時台には川に来ている・・・怒涛の3連荘

噂によると相当きつい山道らしい・・・・辿り着けるのか?



大汗をかきながら やっと入渓 いい感じの渓相だ! 涎が出る(爆)

小休止の後 あなさんは 少し釣り下るという 俺は上へ・・・

別れて直ぐに 痛恨の2連続バラシっ! ぐあぁ~

でもそのあと チビだけど綺麗なヤマメゲット!
Dramatic end!
昨日に引き続き あなさんミノーで!

今日はあなさんミノーが大活躍! すぐに追いついてきたあなさんはまだ釣り上げてないらしい

っで 先行交代  ってすぐに釣り上げるあなさん
Dramatic end!
基本釣り上げたら交代!? でも 途中は渋くてそんな事関係なくなった?(苦笑)
でも 渋くなる前は 本当にパラダイス!
どんどん二人で魚を掛けながら釣り上る!
って 俺はバラシの方がメッチャ多いんですけど(汗)

ヤマメを掛けるたびに サイズアップ!
Dramatic end!
Dramatic end!
段々色も濃くなってくる


ここで 最終釣行にして ドラマが待っていた!!

デタァ~ 尺イワナゲットォ~
Dramatic end!
ジャスト 30cm!
ランディングに失敗して一度は落ち込みの流れに呑まれたけど・・・(汗)
何とかリカバリーしてネットイン!!
Dramatic end!
ありゃりゃ なんか興奮しすぎて 写真がすくね~(汗) しかもフレームからはみ出してるし(苦笑)

あなさん ありがとうございます!! 本当に2日続けて "ドラマ" が待っているとは!!

疲れも吹っ飛ぶ!!

その後も 2匹か追加して  
真っ黒なイワナ
Dramatic end!
そして先日 soraさんにもらった soraミノーでも
Dramatic end!

この後 折角のsoraミノーをロスト・・・(泣) ごめんなさい!soraさん(汗)

あなさんミノーも多用してたら キャストの下手な俺は岩にぶつけて 負傷(涙)
でもこちらは 修復可能です!

俺が写真を撮っている間に
もの凄い勢いで 釣り上っていく あなさんにひっしで追いつき 

「ミノー投げてます???」 って思わず聞いちゃいましたよ!(爆)



その上には 餌師さん2名・・・(汗)
時間もお昼になったので ここで終了!

登山道を下って 途中の 四角い大岩!
Dramatic end!

コーヒータイム!
Dramatic end!
Dramatic end!
あなさんご馳走様でした 

これで 今シーズンの釣行は今日で終了です!
いろいろな方々にお世話になり 楽しめたシーズンでした。
コラボして頂いた方々、ブログでお付き合いいただいている方が、皆様本当にありがとうございました。
また オフシーズン、そして来シーズンもよろしくお願いいたします。

最後になってはっきりしたこと。(最初から分かっていたこと?苦笑)
今シーズン釣果が伸びなかったのは、ハンドメイドミノーのみで釣りをしていたから・・・
これは今日、あなさん&soraさんミノーを使って分かった事。もっとしっかりしたものを作らなきゃ(涙)

それ以前に 腕が無いのが一番の理由ですけど(泣)





ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事画像
梅雨のジンクス?
梅雨入り前なのに・・・
天気は選べない?
意地の1匹!
祝! 解禁!
今季秋川最終釣行!!
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事
 梅雨のジンクス? (2015-06-15 18:15)
 梅雨入り前なのに・・・ (2015-06-09 18:22)
 天気は選べない? (2015-05-19 09:31)
 意地の1匹! (2015-04-27 20:54)
 祝! 解禁! (2015-03-08 20:49)
 今季秋川最終釣行!! (2014-09-28 20:50)

この記事へのコメント
尺イワナおめでとうございます!
そして最終釣行お疲れ様でした!
やりましたね!
ドラマチックですね(^-^)
ミノーは気にしないでください。
今度は交換しましょうか(笑)
Posted by sora at 2011年09月26日 19:34
こんばんは☆

最終釣行、お疲れ様でした。
最後の最後にやりましたね~!スゴイです。
やっぱり、ちゃんと通ってる人は結果が出るんですよ!
釣果の伸びなくても、オールハンドメイドで行きましょうよ!
僕も、そこはこだわって行きますのでp(^_^)q
よかったら、僕のも使ってみてくださいね。
Posted by fujimuuu at 2011年09月26日 20:58
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
ちょっと登って貰いましたが、登った甲斐はあったでしょ^^?
まだ他にもあるので来期行きましょうね。

ちょっと粗相があってスイマセンでした^^;
来期はもっと上手くなる予定ですので、またお付き合い下さい。。。
Posted by あな at 2011年09月26日 23:08
バカッパヤさん、尺岩魚おめでとうございます!!
初めて紹介してもらったフィールドでGETできるのですから
腕は確実に上がっている証拠でしょう!
さすがですね~^^
Posted by フィッシャー at 2011年09月26日 23:43
soraさま
おはようございます。
ありがとうございます。ドラマが待っていました!!
有終の美を飾れましたよ!
ミノーすみませんでした(汗)

交換っ!・・・無理です(苦笑) 
人様にお渡しできるような出来では無いので、これから精進して出来の良いのを作れるように頑張ります!!
Posted by バカッパヤ at 2011年09月27日 09:45
fujimuuuさま
おはようございます。
ありがとうございます。通った甲斐がありました・・・って初めての渓ですけど(汗)いつも通ているところにはいなかったということで(苦笑)

今シーズン最後の最後までハンドメでやりましたけど、ほかのビルダーの方のを使用してみたら私のに比べて異次元の泳ぎでした・・・(驚)

fujumuuuさんのもしっかり泳ぐんでしょうね!機会があったら使用させて下さい・・・・すぐ壊しちゃうかも(汗)
Posted by バカッパヤ at 2011年09月27日 09:53
あなさま
おはようございます。
先日は2連荘でお付き合いいただきありがとうございました。
お互い尺を釣れてよかったです!!
私のはジャストってところが味噌ですけど・・・(苦笑)

いろいろと楽しかったですよ!追いかけるのも、手で持ってドリップしたのもっ!(爆)

また、オフシーズン・来シーズンもよろしくお願いします。
いろいろな場所を教えてください!(笑)
Posted by バカッパヤ at 2011年09月27日 09:58
フィッシャーさま
おはようございます。

ありがとうございます。偶然!にしては劇的な最後になりました。
初めての渓で尺は完全にまぐれです。
腕前は・・・・って感じのシーズンでした。釣れたのはオリジナルハンドメでは無く、あなさんミノーでしたので、あなさんのおかげです。

来シーズン機会があればコラボで大丹波の上流でもご一緒したいですね!
ルアーと餌の組み合わせは結構いい感じですよ(従弟とやってますので)
・・・・秘密の場所でなかったら教えていただきたいだけ?(苦笑)
Posted by バカッパヤ at 2011年09月27日 10:02
Dramatic Endに相応しい、尺イワナGETおめでとうございます!
釣りの神様降臨ですね。。。

私は、桂釣行、電車釣行なので、テレメータ見て、断念してしまい、残念な終わりを迎えてしまいました。(泣)

10月以降、多摩川回復してくれれば、まだ終わりではないんですが、如何せん濁りが凄いらしいですから・・・
Posted by もりどん at 2011年09月28日 18:34
もりどんさま
こんばんは。
ありがとうございます。
たまたま・・・です(汗)
電車で釣行は結構厳しいですね・・・頑張ってください。ってシーズン終了しちゃいました?
来シーズンはご一緒出来たらお願いします。

多摩川は濁りが取れそうにありませんね(涙)
折角年件買ってるのに(苦笑)
Posted by バカッパヤ at 2011年09月28日 21:36
尺おめでとうございます!
最後の最後で凄いですねー。ドラマですねー。
(去年も凄かったですが)
あなさんの39cmも凄いです。たまげました。
Posted by TOTO at 2011年09月29日 16:59
TOTOさま
こんにちは。
最後の最後でやりましたよ!
でも自作のミノーではないところが・・・ミソです(汗)

39cmにはたまげましたっ!(祝)
Posted by バカッパヤ at 2011年09月29日 18:50
今シーズンお疲れ様でした
最後にドラマがまってましたね
尺イワナで締めれるなんて最高ですよ
自分はまさかのウーさんでした(笑)
これはこれですっごく面白かったですけどね
多分住まいも近いと思いますので来年は是非ご一緒したいです
Posted by まさひ at 2011年09月29日 21:51
まさひさま
こんばんは。
シーズン終了ですね・・・お疲れ様でした。
ガイドも釣ったルアーもあなさんのですから・・・あなさん様様ですよ!!
最後で尺が出てくれたので有終の美?って事で(汗)


今シーズンも 外道は一匹も釣れませんでした・・・理由は解りません(苦笑)

そうですね!たぶん近場で生活していると思いますよ!
是非来年と言わず、シーズンオフでも(笑)

シーズンオフも結局毎週のように釣りに出かけてると思いますので(汗)
Posted by バカッパヤ at 2011年09月29日 23:18
最後に大物と出会えて良かったですね。
あなさんの39cmもすごい!
多摩川本流はあまり良い印象がないのですが、支流は良さそうですね。
日原と海沢谷ぐらいしか知らないので、来季は多摩川支流開拓します!
Posted by terry at 2011年09月30日 17:38
terryさま
こんばんは。
最後に大物に出会えました!ありがとうございます。
あなさんの39cmには遠く及びませんでしたけど(汗)

多摩川支流っていいですね! 一人で開拓は怖かったので(激汗)
あなさんにガイドを頼んじゃいました!

来期も多摩川支流へ通っちゃいそうです!
Posted by バカッパヤ at 2011年09月30日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Dramatic end!
    コメント(16)