ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2015年03月08日

祝! 解禁!

3月7日(土曜日)

気が付けば 2015年の解禁日が過ぎていた・・・(笑)

一週間遅れの出撃です!

祝! 解禁!

去年は大雪の影響で 物凄い積雪だったけど・・・

今年も雪が結構本気で降る中の出撃となりました(笑)

いつもの場所で 今シーズンの釣りを開始する!

準備をして歩き出すと 軽自動車が 駐車場所に入ってきた! もしや釣り人?
顔がよく見えない 誰だろう??? 暫くして走り去ってしまった・・・


雪が降り続く中、足元に気を付けながら 斜面を下り 一礼して一投目を投げた!

・・・反応なし! 異常なしだ!(笑)

シーズンオフの間になんちゃってハンドメイド作りもほとんどせず 突貫で4つだけ間に合った(笑)

暫く沈黙が続き のそ~っとしたチェイスが2回・・・

シーズン初日にボウズは嫌だなぁ~(笑)

その後も スローなチェイスがあり バラシ先行で 3バラシ・・・

岸辺に降り積もった雪の上には 足跡は無い!

先行者も居ないようなので 期待しながら釣り上る!

魚達はこの気温のせいなのか 深みで大人しくしているのだろうか?

そんな想像をしながら ちょっと長めの距離を引いていると 結構元気なヤマメ君が!!
祝! 解禁!
記念すべき2015シーズン1匹目!
そして2匹目
祝! 解禁!
もうこれで満足!(笑)
渓の中を歩いていると 木々に積もった雪がバサバサと落ちてくる
今日は足元も悪いし 釣れたので無理せず 退渓しやすい所までにしようと決めて のんびり釣り上る

元気な イワナ君
祝! 解禁!
結構な勢いで食いついた!
ダメ押しの1匹
祝! 解禁!

寒いと思って 結構着込んでいたら 暑い・・・(笑)

早々に満足してしまったので 早めの撤収!

釣行時間 6:15~8:50
ヤマメ × 2匹
イワナ × 2匹
バラシ × 3

時間は短かったけど 満足できる釣りでした!今シーズンも秋川で楽しみますよ~
祝! 解禁!


そうそう 秋川も先シーズンからニジマスは年内OKだったんですねぇ~ 気が付きませんでした(汗)

解禁された方も そうでない方も 今シーズンもよろしくお願いします!!










ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事画像
梅雨のジンクス?
梅雨入り前なのに・・・
天気は選べない?
意地の1匹!
今季秋川最終釣行!!
秋色ヤマメ‼
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事
 梅雨のジンクス? (2015-06-15 18:15)
 梅雨入り前なのに・・・ (2015-06-09 18:22)
 天気は選べない? (2015-05-19 09:31)
 意地の1匹! (2015-04-27 20:54)
 今季秋川最終釣行!! (2014-09-28 20:50)
 秋色ヤマメ‼ (2014-09-21 19:53)

この記事へのコメント
バカッパヤさん、こんばんは!
初釣行からヤマメとイワナが揃い踏みとは縁起がいいですね。
それにしても土曜日は雪だったんですね。しらなかった。
今日はまったく雪はなかったです。
少しくらい残っていた方が、解禁の風情があって良かったかも。
今シーズンもよろしくお願いします。
Posted by papachan at 2015年03月08日 22:13
papachanさま
開幕戦でヤマメ・イワナと釣れたので良かったです!
短時間でしたけど楽しめましたよ~

2年連続で雪中行軍でした、なんかそれも慣れた?
逆に解禁ぽくって楽しいですね!

今シーズンもよろしくお願いします!!
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2015年03月09日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝! 解禁!
    コメント(2)