ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2013年10月01日

今シーズン、ホーム最終釣行!!

9月28日(土曜)

シーズン最後の土壇場で2週連続ホームへ

この期限ぎりぎりでの行動は、まるで小学校の時の夏休みの宿題やってるみたいだ・・・(汗)

切羽詰まらないと動かない性格?(笑)

29日(日曜)は国体の自転車ロードレースで通行止めになるらしいので今日が最後だな(泣)

今シーズン、ホーム最終釣行!!
寝起きが悪く?(ただの寝坊・・・) 到着した時には既に明るい

運のいいことに駐車場所には車は居なかった!

ホーム最後を噛みしめる様に いつもならトントン進んでしまう場所も 丁寧に探る

2か月もブランクがあると のんびり釣り上りたくなる(笑)

瀬の中の岩陰からイワナが飛び出しては食い損ね・・・

でも 魚影が確認できるのは嬉しいッ!

尺近いイワナを引っ張り出せず根負けして諦め ボウズでもいっかぁ~って

相変わらず出来の悪いなんちゃってハンドミノーを投げ続けていると

ジャーンッ!
今シーズン、ホーム最終釣行!!
今シーズン、ホーム最終釣行!!
厳つい顔のヤマメ君  25㎝ 
来シーズンは尺になってね!
その後に チビヤマメ
今シーズン、ホーム最終釣行!!

その後に イワナを追加
今シーズン、ホーム最終釣行!!
朝日がまぶしい
今シーズン、ホーム最終釣行!!
その後 もう一匹 イワナを追加
今シーズン、ホーム最終釣行!!

調子が良いなぁ~ なんて思ってたら ぱったりあたりが無くなって 釣行終了!!

駐車場所に戻るときちんと隣に駐車している車が・・・・ 頭撥ねられてたね・・・

釣行時間 6:30~10:00

ヤマメ × 2
イワナ × 2

最後に 尺物釣りたかったけど 贅沢だね(笑)

2013シーズンも沢山の方に大変お世話になりました。
最近夏場は釣りをしなくなってますけどやっぱり渓はいいですね! 
怪我も無く シーズン終了できた事に感謝!

オフもそして来シーズンもまたよろしくお願いいたします。



ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事画像
梅雨のジンクス?
梅雨入り前なのに・・・
天気は選べない?
意地の1匹!
祝! 解禁!
今季秋川最終釣行!!
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事
 梅雨のジンクス? (2015-06-15 18:15)
 梅雨入り前なのに・・・ (2015-06-09 18:22)
 天気は選べない? (2015-05-19 09:31)
 意地の1匹! (2015-04-27 20:54)
 祝! 解禁! (2015-03-08 20:49)
 今季秋川最終釣行!! (2014-09-28 20:50)

この記事へのコメント
お疲れ様で〜す!

最後にいい山女釣ってるじゃないですか〜。
やっぱ、持ってる?(古い??)

バカッパヤさんは、これからは管釣りですか〜
ワタシャしばらくは大人しくハンドメします(^-^)
Posted by fujimuuu at 2013年10月01日 20:38
バカッパヤさん、こんばんは!
シーズン終了、お疲れ様でした。
そういえば、昨シーズンのラストは、偶然コラボでしたね。
なんだか懐かしいです。
25cmのヤマメ、来シーズンは尺越えを感じさせるようないい顔つきですね。
Posted by papachan at 2013年10月01日 22:14
なかなかのヤマメですね!!
ラスト9月に釣行できなかったので、ストレス発散したい今日この頃です。
Posted by もりどん at 2013年10月02日 08:38
今シーズンお疲れ様でした!
私の方もあまり行けなかったですよー。
お互いに来シーズンはたくさん行けるといいですね(^^)。
25cmのは、めちゃめちゃカッコいいじゃないですか!!
羨ましーーーー
Posted by TOTO at 2013年10月02日 12:31
お疲れ様でした~♪

錆びの入った格好いいヤマメですね>゜)))彡

ぼくは、多摩川に行きながらハンドメイド頑張ります!(°∀°)(°∀°)
Posted by モロー at 2013年10月02日 19:47
>fujimuuuさま
こんばんは!ご無沙汰してます(笑)
最後に格好いいヤマメが釣れて良かったですっ!
やっぱり持ってる?(爆)

最近ハンドメも作って無いなぁ・・・
年内は多摩川でまだマスが狙えますので時間があれば行きたいですね!

>papachanさま
こんばんは!
お疲れ様です!
昨年と同じ状態に陥ってますよ(笑)
また会えるかと思ってたんですけど(爆)
厳ついヤマメ君、顔付だけは尺並に貫録あるので来シーズンまた出会いたいですね!

>もりどんさま
こんばんは!
ストレス発散に多摩川へ通い続けてください!(笑)

>TOTOさま
こんばんは!今シーズンお疲れ様でした!
腕も随分上げて、ツ抜けやらなんやら、凄いじゃないですか!!(笑)
格好良いヤマメで締めくくれたので良かったです!!
来シーズンもよろしくお願いします!

>モローさま
こんばんは。ご無沙汰してます!
多摩川はまだシーズン中ですもんね! ニジだけですがもう少し渓流を
楽しめますね!
最近ハンドメも作って無いので、弾切れになりそうです・・・
カラーリングやめちゃおうかな・・・(爆)
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2013年10月03日 20:28
すごい素敵な秋ヤマメ~♡
Posted by Go at 2013年10月04日 08:55
バカッパヤさんこんばんは~ ここのところブログ更新が遠のいておりました。たいして釣れないもんで・・・。(汗) 今回のヤマメはカッコイイですね~ヤマメが羨ましい^^
気がつくと夏渓流も終わってしまいましたね。私の頭はすでにワカサギモードです。(笑)
Posted by フィッシャー at 2013年10月05日 01:11
うは〜カッコいいヤマメ!
久しぶりなのに、いいの釣っちゃって〜!
いいなぁ(^^)
Posted by あな at 2013年10月05日 09:03
>GOさま
こんにちは。
最後にいい感じのヤマメが出てくれて良かったです!
気持ちよくホームで終了できました!(笑)

>フィッシャーさま
こんにちは。ご無沙汰してます!
いつの間にか禁漁になっちゃいました(爆)
夏場の暑い時期に出歩かなくなってしまって・・・・(汗)
最後で格好のいいヤマメで締めくくれて良かったです!

既にワカサギモード・・・切り替えが早いっ!(笑)

>あなさま
こんにちは! 
最後にいいヤマメで終了です(笑) いつぞやの尺で終了とは行きませんでしたけど(爆)

これからは多摩川へ行きますよ~(笑)
でもトラウマが・・・(大汗) クライマックスシリーズご一緒できたらいいですね~

あっ! ハンドメ出品で忙しいか?がんばって下さい!
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2013年10月07日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン、ホーム最終釣行!!
    コメント(10)