ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2012年03月11日

慌しい週末・・・(汗)

今週は土曜日が仕事で単身赴任先から自宅に戻ったのは土曜の夜だった・・・

翌日曜日は日の出時間に合わせて 北秋川へダッシュ
慌しい週末・・・(汗)
今週もあまり天気は良くない

先シーズン良く通った場所
慌しい週末・・・(汗)
さてさて 今シーズンはどんなもんだろうか?
釣行時間 6:00~8:30 今日も2時間半
慌しい週末・・・(汗)
まずは一匹目 20㎝程のチビだけど 尾鰭が体に比べて立派!!
慌しい週末・・・(汗)
二匹目 20㎝弱のオチビちゃん
慌しい週末・・・(汗)
三匹目 本日最大の23㎝! 

今日のヒットミノーは2012モデル初代の絶対エース? もうボロボロだけどガンバってくれました!

他にも4㎝ベリーフックレスの腹に食いついたヤマメや長い距離をチェイスしてくる奴も沢山居たけど・・・
本日の釣果は・・・3匹(汗)

やっぱり ベリーフックはあった方がよかった~(涙)

退渓場所まで来たので そそくさと帰宅して 午後からは娘の音楽祭へ車
爺婆引き連れて行ってきました!
慌しい週末・・・(汗)
昨年 息子の音楽祭は大震災の影響で中止に・・・
なので今日はしっかりと観てきました!
PTAや先生方そして吹奏楽部の演奏と楽しんできました!
慌しい週末・・・(汗)
3年生は卒業式前の最後の行事なので毎年盛り上がっているようです!

さてさて もう一つ!!
他の方のブログにも出ていた soraさんミノーが我が家にもっ!!
慌しい週末・・・(汗)

昨年の山吉疑似餌店での反省会の時も頂いているのに本当にありがとうございました!
大事に使わせて頂きます!




ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事画像
梅雨のジンクス?
梅雨入り前なのに・・・
天気は選べない?
意地の1匹!
祝! 解禁!
今季秋川最終釣行!!
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事
 梅雨のジンクス? (2015-06-15 18:15)
 梅雨入り前なのに・・・ (2015-06-09 18:22)
 天気は選べない? (2015-05-19 09:31)
 意地の1匹! (2015-04-27 20:54)
 祝! 解禁! (2015-03-08 20:49)
 今季秋川最終釣行!! (2014-09-28 20:50)

この記事へのコメント
バッカパヤさん

おはようございます。
皆さん無事解禁を迎えられているみたいで何よりです。
2時間半で3匹釣れれば私にしたら、上出来ですね。
超貧果な私です(泣)。。。
Posted by もりどん at 2012年03月12日 06:29
こんにちは!
私は23が出れば満足しちゃいます
今年から北にも参戦しようと思っているので
よろしくお願いします
Posted by DOL at 2012年03月12日 17:32
ニアミスでしたね(笑)
Posted by かぶお at 2012年03月12日 19:00
なんか秋川良いですね!

自分も参戦しようかな~
Posted by Gowy at 2012年03月12日 19:39
もりどんさま

こんばんは。
ありがとうございます。
何とか解禁後まだボウズなしで来ています・・・
まだ釣行2回目ですけど(汗)

これからボウズ&貧果が連続しますよ!(苦笑)
乞うご期待!(爆)
Posted by バカッパヤ at 2012年03月12日 22:30
DOLさま
こんばんは!
秋川で23cmって結構いいサイズなんですよね(笑)

北秋川は南よりも浮き沈みが激しい気がします(汗)
Posted by バカッパヤ at 2012年03月12日 22:31
かぶおさま
こんばんは!

ニアミスでしたかっ!
かぶおさんのテクニックを見てみたいっ!

川に近いっていいですよねぇ~
Posted by バカッパヤ at 2012年03月12日 22:33
Gowyさま
こんばんは!

今のところいい感じでスタートが切れましたっ!

是非 秋川へ!!
Posted by バカッパヤ at 2012年03月12日 22:34
おはようございます。
わたしも先日23cmが最大でした。
20cmとちょっとの差ですが、大きく感じますよね。
続けて頑張りましょうね!
Posted by あな at 2012年03月13日 09:34
今年の北はなんかいい感じがします。
北が苦手な私も初回で釣れましたしね!
なんちゃってハンドメイドも、もう実戦でバリバリいけますね。
ミノー届いて良かったです。
最近は配達する人がサボってしまったりするので、安心しました。
Posted by sora at 2012年03月13日 13:44
あなさま
こんばんは!
そうですよね!20㎝からの1cmは結構見た目が変わりますよね!

まだ秋川で尺ヤマメに出会ったことが無いので出会いたいですねぇ~
Posted by バカッパヤ at 2012年03月13日 22:32
soraさま
こんばんは!

なんちゃてハンドメイドも2シーズン目に突入しました!
昨シーズンよりも釣果が上がることを期待したいですね!

北秋川・・・去年も最初の頃は良かったんですけどねぇ(汗)
暑くなってくると南の方が活性が上がるんでは?
Posted by バカッパヤ at 2012年03月13日 22:34
soraさま
追記
ミノーありがとうございます!
ロストしないように頑張ります!
Posted by バカッパヤ at 2012年03月13日 22:36
バカッパヤさん

地震の被害は、なかったですか?

続いているから、こわいですねえ…。
Posted by ころくうりん at 2012年03月15日 18:41
こんばんは。
やっぱり秋川調子良さそうですね。
週末行こうかな?でもわたしあまり秋川知らないので今年は沢山通って開拓したいと思ってます。
Posted by Memo at 2012年03月16日 01:06
ころくうりんさま
おはようございます。
地震が続きますねぇ~(汗
今朝も地震があってびっくりしましたよ~

しっかり防災用品でも備えておかないとだめですねぇ(苦笑)
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2012年03月16日 08:32
Memoさま
おはようございます。

秋川調子いい時はとっても楽しいんですけど・・・
結構”修行の川”と化すことの方が多い気がします(汗)

Memoさんが秋川参戦となると・・・私なんか太刀打ちできませんねぇ
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2012年03月16日 08:34
こんにちは。
私は一年で20cmオーバーがでるかどうかです(^^;)。
このペースだとすぐに出ちゃいそうですね。
尺上・・・。
Posted by TOTO at 2012年03月16日 12:27
TOTOさま
こんばんは。
大体こんなもんですよ(汗)
これからサイズダウンしていきますよ(笑)

秋川尺ヤマメに逢いたいですねぇ~
Posted by バカッパヤ at 2012年03月16日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慌しい週末・・・(汗)
    コメント(19)