ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2011年09月23日

秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)

この3連休が 今シーズン最後の釣行になってしまう(汗)
秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)

まずは、南秋川へ・・・5時に到着・・・真っ暗(苦笑) 雨も降ってるし(涙)

取りあえず入渓 しかし暗い・・・

しばしその場でSD-YOROIのスイムテスト ん~ リップの角度が良くない様でちょっとがっかり(泣)
調整だな・・・SD-YOROI の ”鎧”の理由はまた今度(爆)

少し明るくなってきたので 遡行開始!!

しかし 水量は結構多いっ まぁ 釣りができない程ではないけれど・・・

渡渉しようとしたら 結構押しが強くて断念(汗) 根性が足りないようだ(激汗)
入渓点からちょっと釣り上り 渡渉を断念して 釣り下る

下流側の退渓点まで行こうとしたが また渡渉できず・・・

仕方ないので入ったところまでまた釣り上る・・・ 

今日もボウズかも・・・嫌な予感が・・・



でも退渓点への途中 ダウンクロスで
秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)
ヤマメ君ヒットっ!

ボウズ回避

さてさて ここで右往左往してても仕方ないので 俺にしては珍しく場所移動!

だって まだ1時間もたってないし(汗) っで 下流へ向かって車車を走らせたものの
気が変わって Uターンダッシュ

上流域へ ここは路駐の為 短時間勝負 

っで 出ました 黒い奴
秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)
イワナかぁ~って思ったら ヤマメかよっ! 
秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)
睨まれた(汗)

続けざまに
秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)
秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)
秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)

おっ! ツ抜けの勢いっ!  でも この先はどん詰まり・・・車も置きっぱなしはできないので退渓・・・
ここも 1時間弱!!

今度こそ 下流へダッシュ
本流は無理なので 支流へ

かなり水が多い・・・でもそれよりも途中の道路脇の崖の方がやばそう(汗)

っで ここも短時間勝負! オチビが1匹
秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)
他の場所から入ろうと思って道路を歩いていたら いろんな場所から水が湧き出て来ていて怖い・・・
山の保水力が飽和状態? 車が出れなくなるとやばいので 移動っ!

帰るつもりが時間も早いので 北秋川支流へ向かってしまった・・・(汗)

入った事のない 支流 しかし 餌師が二人・・・ その方々の邪魔にならないように

コソッっと入渓したものの 反応ないわっ遡上できないは・・・なんじゃぁ(苦笑)

そのまま もっと林道を車で 登ってみた!

行き止まり?みたいな場所へ路駐
山岳渓流?みたいになってきたぞ
秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)
先々週の 秩父みたいだ(汗) ここは 初めてなので 入渓点は解ったものの 退渓点は解らない(泣)

しかも 林道も無くなっているようなので 沢通しで戻ってくるしかなさそうだ

ちょこっと 挨拶がてら 50mほど ルアーを投げて バラシが一回・・・(涙)
秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)

お昼近くになったので今日は退散!!

シーズン最後で探索してもねぇ~(苦笑)

結局 南秋川本支流(3か所) ヤマメ × 6
   北秋川支流内(2か所) バラシ × 1

俺にしちゃぁ まぁまぁかっ!(笑)



ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事画像
梅雨のジンクス?
梅雨入り前なのに・・・
天気は選べない?
意地の1匹!
祝! 解禁!
今季秋川最終釣行!!
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事
 梅雨のジンクス? (2015-06-15 18:15)
 梅雨入り前なのに・・・ (2015-06-09 18:22)
 天気は選べない? (2015-05-19 09:31)
 意地の1匹! (2015-04-27 20:54)
 祝! 解禁! (2015-03-08 20:49)
 今季秋川最終釣行!! (2014-09-28 20:50)

この記事へのコメント
こんばんは!
いっぱい釣ったんですね^^
ウエイトチューンが効きましたか?
貼ってありますね^へ^
ラストスパート!頑張りましょう!
Posted by あな at 2011年09月23日 20:47
いっぱい釣れましたね!
それも格好良いヤマメが多いですね。
そしていっぱいまわりましたね!
根性、根性よりも安全ですよね!
”鎧”の理由が気になります。
Posted by Memo at 2011年09月23日 21:54
あなさま
こんばんは。

貼りましたっ! これは以前に作った4㎝ミノーです。

ちょっと軽すぎたので 重めに変更したら今日は絶好調でした!!

パンチアウトには 1日目にして4匹足りませんでした・・・(汗)
Posted by バカッパヤ at 2011年09月23日 22:09
memoさま
こんばんは。

いやぁ~ 今日は釣れましたよ!やっとっ(笑)

根性も必要ですけど・・・・単独の時は慎重すぎるくらいにしています(汗)
ただのヘタレってことですけど(苦笑)

”鎧” は皆さんもやったことがあると思うんですが・・・・

時期を見て記事をアップします!
Posted by バカッパヤ at 2011年09月23日 22:12
こんばんは☆

3連休、イイですね~!
頑張ってパンチアウトしちゃってくださいね(^-^)/
初日からたくさん釣れていい感じですね。
僕の昨日の釣果は、、、(苦笑)
とにかく、安全第一でお願いしますね!
Posted by fujimuuu at 2011年09月23日 22:14
fujimuuuさま
こんばんは。
沢山は釣れてませんね・・・(汗)
パンチアウトにはターキーにしないといけないので(苦笑)
すでに 無理です(爆)

兎に角ボウズ抜きで行きたいですね!安全第一で!!
Posted by バカッパヤ at 2011年09月23日 22:49
なんかいいヤマメ釣ってますね!!
鎧ミノー、コーティングが硬いのかな?
しかし、いろいろ回ったんですね!!
やはり、本流筋はまだ危険ですね~。
日曜までにちょっとでも水が引けばいいですが・・・
Posted by sora at 2011年09月23日 23:33
おはようございます
良い出だしのラストスパートですね!
結構な増水なのに本流で出すとはすばらしい

最後のヤマメ 先日のヤツ同様おなかがボコボコしていますね
やはり石でも飲んでるのかな
Posted by RL at 2011年09月24日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋川調査~パンチアウトを目指して~(笑)
    コメント(8)