ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2012年05月04日

今季初!? and 探検!?

とうとうやってしまいましたガーン

今季初!? and 探検!?

昨日の大雨の影響もあるだろうと 予想はしていたものの

上流へ行っても大増水
ダウン


仕方がないので 秋川探検へ車
まずは写真の支流へダッシュ
ここは 
いつもの場所・・・ 入っては見たものの 増水で遡行できず(汗)

ものの10分で 撤退汗

次に向かったのが 行ってみたかった 某支流の最上部へ なかなかいい感じだけど

餌釣りの方々多すぎですビックリ
ここも増水で遡行は出来そうになかったので ポイントごとにサンダルでキャスト
・・・・釣れるわきゃぁ~無いタラ~

道路からキャストしたら 回収時に草にルアーを引っ掛けてしまったぁ~タラ~

折角のハンドメをこんなところでみすみす捨てる気にもなれず
ガードレールにしがみつきながら
ランディングネットを振り回して何とか回収パー 
手を滑らせたら 深みにどぼ~んの場所だったので
必死でした・・・腕痛ぇ~(苦笑)


っで 早々にあきらめ 他の某支流へ車

ここも人が多い・・・タラ~

この支流探検で本日初めて魚影を確認(苦笑)

暫く釣り上るも 上から餌釣り師登場タラ~

もっと上にも沢山いたよって・・・ダメだこりゃぁ~


今シーズン初の ボウズ です(涙)



ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事画像
梅雨のジンクス?
梅雨入り前なのに・・・
天気は選べない?
意地の1匹!
祝! 解禁!
今季秋川最終釣行!!
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事
 梅雨のジンクス? (2015-06-15 18:15)
 梅雨入り前なのに・・・ (2015-06-09 18:22)
 天気は選べない? (2015-05-19 09:31)
 意地の1匹! (2015-04-27 20:54)
 祝! 解禁! (2015-03-08 20:49)
 今季秋川最終釣行!! (2014-09-28 20:50)

この記事へのコメント
狩野川もまだまだ増水中なので、秋川だともっとでしょうね。
せっかくのGWなのに〜って感じですね(>_<)
こちらはなんとかボウズはまぬがれましたよ♪
とにかく川に落ちなくてよかったです。
Posted by Yukina at 2012年05月04日 17:36
私も秋川いってきました。
もしやと思ったのですがやっぱりバカッパヤさんの車でしたか!(笑)

新しい落石が結構あったので、しばらくは注意が必要ですね。
Posted by かぶお at 2012年05月04日 17:43
>Yukinaさま
こんばんは。
ありがとうございます。何とか落ちずに済みました(汗)
秋川の支流&沢は気合があれば?何とか釣りができる感じです・・・
腕があれば釣れるんでしょうけど(激汗)

>かぶおさま
こんばんは。
soraカフェしてたんですねぇ~!ちょっと生憎の天気&増水で・・・青空の下が気持ちいいんですけどねぇ~

何処で車を見られたのかな? どの支流の時だろう???
Posted by バカッパヤ at 2012年05月04日 18:48
写真を見ると濁りはなさそうですね?
これなら日曜日には何とかなりそうです。
昨年は読みがはずれて全く濁りがとれていないことがありました。
Posted by terry at 2012年05月04日 23:18
増水の中お疲れさまでした!!
こんな日は、支流巡りになりますよね~。
餌師の人も支流に行くしかなかったんですね。
ハンドメは回収できて良かったですね~。
今回の雨でまた、山がぐずぐずになった感じです。
細心の注意での釣行をしないとですね~。
Posted by sora at 2012年05月04日 23:34
大雨警報が出てるなか強行軍ですか?Σ(oдΟ;)
漢ですね~!

まぁこんな日は、割り切って新規の入渓点を見つけるのも良いかと思います。(^∀^)
Posted by モロー at 2012年05月05日 02:59
>terryさま
こんにちは。
支流はそんなには濁りは無かったですねぇ~
明日(日)には殆ど落ち着くのではないでしょうか?
秋川の支流は結構引きが早い気がします。

>soraさま
こんにちは。
増水の中、コラボ釣行お疲れ様でした。
あの大水の中しっかり釣っちゃうお二人は凄いですね!!

>モローさま
こんにちは。
秋川の支流なら何とかなることがあるんですよ!
見に行ってそのまま帰るつもりだったのに・・・
ついつい竿を出してしまって、結局ボウズでしたぁ~(泣)
Posted by バカッパヤバカッパヤ at 2012年05月05日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初!? and 探検!?
    コメント(7)