ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ご訪問、感謝です!
俺って・・・こんな奴(汗)
バカッパヤ
バカッパヤ
東京秋川で殆ど毎週不出来なハンドメイドミノーを投げて、釣れなくても地元の秋川にこだわり、自然の中で沢歩きしながらリフレッシュ!!
オフシーズンは管釣りへ出掛ける釣り〇鹿40代の親父アングラーです。


バカッパヤとは 多摩地方での オイカワ(川魚)の呼び名です。

2011年07月04日

多摩川大物伝説

入渓点から 川へ降りたら 少し下流に 餌師さん発見(汗)

このまま 釣り上ったら 頭撥ねになっちゃうので 少し下って ごあいさつ

話を聞いたら 本流との出会いから来たとの事

じゃぁ 俺も下から行きます ってことで 

はじめての支流なので 餌師さんの後ろから ストーカー(爆)
多摩川大物伝説


流石に餌師さんの後なので 全くと言っていいほど 反応なしダウン

あぁ~ 今日もボウズかぁ~ なんて思いながら 静かな渓相を 楽しむ

やっぱり俺は本流より 小渓流向きかもっ!! な~んて考えてたら

餌師さんが呼んでるっ?

先行させてくれるようで 釣果を見せてくれてる 虹鱒を何匹か釣っているようで(汗)

っで 近づこうかと思って歩いていると・・・ あっ 足がぁ~(汗)
石に蹴躓いて 餌師さんの目の前で ばっしゃ~ん

全身びしょ濡れ しかも膝小僧をしこたま打って ぐあぁ~ いってぇ~

餌師さんも 大変心配してくれて  すみません(汗)

まぁ 暑いからびしょ濡れはいいとして 足がいてぇ~ しかも釣れてないから

泣きっ面に蜂?(激汗)

折角先行させてくれたので 足の痛みをこらえ 暗い気持ちで 釣り上ると

久々の一匹っ
多摩川大物伝説

ボウズ逃れの一匹 虹鱒だけど・・・(汗)

気も楽になって そのまま釣り上る 後は 退渓点を探すだけ?

ん~ この先は厳しいなぁ~ ここで終わりにしよう・・・

少し深い淵の中に ちょっと大きめの魚影を発見っ!!

剥きになって ルアーをとっかえひっかえ 攻めるっ

反応がいいのは 青レンジャー 頼むぜっ シュールダンスを見せてくれっ!!(爆)

スピードを 少しずつ変えて 何回もルアーを投げるっ

その時 ガツンッ

ドラグを鳴らしながら 暴れる 大物!!

やばいっ バレルっ! ラインが切れるっ?

冷や冷やしながらやっと引き寄せたのは
多摩川大物伝説
多摩川大物伝説
多摩川大物伝説
40㎝のビッグレインボーっ!!

管理釣り場から逃げてきた 逃亡鱒だろうけど こんなところで 出会えた ビッグワン!!

ん~ 嬉しいねぇ~ 本当にあったんだ 多摩川大物伝説!!(虹鱒だけど・・・)(汗)

ふと 振り替えると 餌師さんが 手を挙げている!! ありがとう!!


その後が とっても大変っ!

膝の痛みをこらえつつ 急な斜面を無理やり よじ登って 退渓(苦笑)

ドロドロになりながら(涙)

その日は もう膝が痛くて・・・お皿が割れた???(爆)

割れるわきゃぁ~ないだろうっ




ぽちっとねっハート
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事画像
梅雨のジンクス?
梅雨入り前なのに・・・
天気は選べない?
意地の1匹!
祝! 解禁!
今季秋川最終釣行!!
同じカテゴリー(秋川・多摩川)の記事
 梅雨のジンクス? (2015-06-15 18:15)
 梅雨入り前なのに・・・ (2015-06-09 18:22)
 天気は選べない? (2015-05-19 09:31)
 意地の1匹! (2015-04-27 20:54)
 祝! 解禁! (2015-03-08 20:49)
 今季秋川最終釣行!! (2014-09-28 20:50)

この記事へのコメント
でかーーい!!40cm!
ニジマスですはありますが、今シーズンも尺出ましたね。
素晴らしい!
膝、、、お大事に。
Posted by TOTO at 2011年07月04日 12:36
TOTOさま
こんにちは。
とりあえず 大物ゲットできましたっ!!(虹鱒ですけど・・・汗)

本当はヤマメが良かったんですけどねぇ~(苦笑)

膝は・・・普通に歩く分には大丈夫ですけど、階段の上り下りが非常に辛いです・・・(泣)

痛いっ!(爆)
Posted by バカッパヤ at 2011年07月04日 14:45
こんばんは!

青レンジャー、やりましたね!
40upか~っ!デカかったでしょうね。
通っていれば、結果がついて来るものなんですね(^-^)/
Posted by fujimuuu at 2011年07月04日 21:08
fujimuuuさま
こんばんは。
やりましたぁ~!ありがとうございます。

でかかったですっ! バラスかラインブレイクするか冷や冷やものでした(汗)

釣れなくても 通う事に異議がある?(笑)
Posted by バカッパヤ at 2011年07月04日 21:47
お〜!デカイ!
一発で釣れるのもイイですけど、釣り方を工夫して釣れると「釣った」感が大きいですよね。
その調子でどんどん行きましょう(^^)

怪我の方、お大事に!
Posted by あな at 2011年07月04日 22:21
あなさま
こんばんは!!

いやぁ~ 釣れて良かったです!(笑)
何回も顔を出してきて これで釣れなかったら 泣くに泣けなかったですよ!

怪我してもがんばった甲斐があった?(苦笑)
ご心配ありがとうございます。 まだ 階段は辛いです(汗)
Posted by バカッパヤ at 2011年07月04日 22:38
こんばんは~釣行記楽しませてもらってます。
奥多摩川にも挑戦してるようですね。御岳にも行ったようで~^^

今回はマスとはいえビックなのがきましたね!!渓流にいるやつは元気いっぱいでパワフルだんたんじゃないですか!?

ぜひ、大物ヤマメをひきだしてください。バカッパヤさんだったらできそうなきがしますよ!!^^ 勝手に期待してます。^^i
Posted by フィッシャー at 2011年07月05日 00:27
デカっ!?
小渓流でそんなサイズ釣れたらたまんないでしょうねf(^_^)
逃亡魚といっても釣れる魚も、もとはほとんど放流魚…
素直に喜んで良いですよ(笑)
素晴らしい魚おめでとうございましたo(*⌒―⌒*)o
Posted by T・U at 2011年07月05日 06:53
フィッシャーさま
こんにちは。
下らない内容が多くて申し訳ないっ(苦笑)
でも読んで頂いてありがとうございます。
今回は虹鱒でしたけど、大物が居る事は分りました!!
ラインブレイクするんじゃないかと冷や冷や物でしたっ(汗)

次はヤマメを釣れるようにがんばりますっ(笑)
Posted by バカッパヤ at 2011年07月05日 10:22
T・Uさま
こんにちは

ありがとうございます

支流でこの大物にはびっくりしました!
でも 直ぐ上に管理釣り場があるんですけどね・・・(汗)

どんな形にしろ 管理釣り場ではない場所で釣れるたのは嬉しいですね!
Posted by バカッパヤ at 2011年07月05日 10:24
お〜!逃亡にしてはナイスプロモですね
おめでとうございます!

私も大物釣った代償に格闘中一軍ワレットを落としたことがあります
お大事にして下さい
Posted by Gowy at 2011年07月05日 16:58
支流でこのサイズはドキドキですね
SDレンジャー大物ひっぱってきてくれましたね
この調子でさらなる多摩川大物伝説つくっちゃいましょ
Posted by まさひ at 2011年07月05日 17:25
Gowyさま
おはようございます。
ありがとうございます。でかいの釣れました!!

転んだのが先ですから、怪我の慰めに魚が出てきてくれた?
って感じですかねぇ~

早く足を治してガンガン行きたいですねぇ!!

ご心配ありがとうございます。
Posted by バカッパヤ at 2011年07月06日 07:04
まさひさま
おはようございます。
この調子で 大物を続けてあげたい所ですねぇ~

次は尺ヤマメが良いなぁ~(爆)
Posted by バカッパヤ at 2011年07月06日 07:06
膝、大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。

大物伝説!!良いですね~!!
ニジマスじゃあ相当引いたんじゃないですか?
Posted by sora at 2011年07月07日 16:57
soraさま
ご心配ありがとうございます。
膝の痛みは意外に響いてますねぇ~いまだに痛いです(泣)

伝説になるのかどうか(汗)

ただ 逃亡鱒だとしても渓流で40アップはびっくりしましたっ!

結構引きましたねぇ~ シングル&バーブレスなのでバレルか切れるかどきどきもんでした・・・(苦笑)
Posted by バカッパヤ at 2011年07月07日 18:48
多摩川には、こんなでかいレインボー釣れるんですか~。
凄いですね。
私も多摩川行ってみようかな。。。
Posted by novu at 2011年07月08日 10:27
novuさま
こんにちは。

多摩川にはもっと凄い「大物伝説」があるようですよ!!

今回私は支流でたまたま釣れただけです(苦笑)
Posted by バカッパヤ at 2011年07月08日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩川大物伝説
    コメント(18)